電子メールの送信手順

[ AHMIC21トップページ ]


■Outlook Expressをご利用の方

■Netscapeをご利用の方

※お客様の環境によって操作が異なる場合がございます。


■Outlook Express
1.次の手順で設定内容をご確認ください(1度だけ設定する必要があります)
1.OutlookExpressのメニューバーからツールをクリックします。

2.オプションをクリックし、オプションウインドウを開きます。
3.オプションウインドウが開いたら、接続タブをクリックします。

4.「送受信が終了したら切断する」にチェックマークがついている場合はそれを外します。

5.OKボタンをクリックします。


※チェックを外す事により、メールの送受信後に自動的に回線を切断しなくなります。ダイヤルアップの方はご注意ください。

電話回線を手動で切断されるときはこちらをご参照ください。
2.Outlook Expressの送信手順
1.作成したメールを送信する前に一度送受信ボタンをクリックします。

2.送信ボタンをクリックします。
(ただし、オプションの「メッセージを直ちに送信する」がチェックされていない場合は、送信したいメールが「送信トレイ」に移されるだけとなので、もう一度送受信ボタンをクリックする必要があります。)

※一度送受信ボタンをクリックすると、その後30分間はメールを送信することができます。



■Netscape 1.作成したメールを送信する前に一度受信ボタンをクリックします。

2.送信ボタンをクリックします。


※一度受信ボタンをクリックすると、その後30分間はメールを送信することができます。


[ AHMIC21トップページ ]

Copyright 旭川保健医療情報センター , 2004